このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. なでると幸せが訪れる?!草津の隠れたハッピースポットをご紹介

本文ここから

なでると幸せが訪れる?!草津の隠れたハッピースポットをご紹介

更新日:2018年12月6日

東海道と中山道の分岐・合流点である「出会いのまち」草津。前回お届けしたウエディングをはじめ、草津市は「ご縁」「絆」というキーワードがぴったりの幸せのまちでもあります。
そんな草津には隠れたハッピースポットがあるのをご存じでしょうか?今回は、訪れた人が幸せになるという噂のスポットをご紹介します。


ハート石、みつけられるかな?

「ハート石」で思いを伝えて

隠れたハッピースポットとは、niwa+(ニワタス)にある「ハート石」。
ハート石は、「恋」をテーマに草津を楽しんでいただこうという市のプロジェクトの元、2016年のバレンタインデーに登場しました。
niwa+(ニワタス)は、JR琵琶湖線「草津」駅東口にあるナチュラルガーデンゾーンです。
ハート石はこのゾーンのどこかに隠れています。さて、あなたはみつけられるかな?

愛の告白はもちろん、思いや感謝を伝え合うきっかけとして、恋人や家族、友人など大切な人と一緒にハート石を探してみるのもすてきですね。
また、かわいいハートの形はインスタなど写真撮影にもぴったり。
石には「KUSATSU」と刻まれているので、アルバムに収めれば旅の思い出にも。

「ハート石」の気になる噂とは

そんなハート石は、表面をなでると縁結びにご利益があるとかないとか…。気になる噂の真偽は、ぜひご自身で確かめてみてください!
まもなくクリスマスやバレンタインデーなど、ロマンティックなイベントを迎えます。
ぜひ旅の記念に、大切なあの人との絆の証に、憩いの空間でハート石を探してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

草津のここがいい!

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る