このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. みんなの草津
  5. チームの絆でつなぐボール

本文ここから

チームの絆でつなぐボール

更新日:2018年10月30日

小林沙也香さん(11歳 小学6年生)

小林沙也香さん(玉川小・6年生)

玉川小・6年生。草津はやぶさジュニアでキャプテンを務める。プレーだけでなく、チームメイトへの声かけや雰囲気づくりが上手く、チームをまとめるキャプテンとして、チームからの信頼も厚い。第38回全日本バレーボール小学生大会 全国大会優勝

第38回全日本バレーボール小学生大会 全国大会 優勝おめでとうございます。優勝した時は、どんな気持ちでしたか?

ずっと日本一になりたいと思っていたので、今回日本一になれて嬉しかったです。

チームメイト
市長表敬訪問時にたび丸と

バレーボールを始めたきっかけを教えてください

昔からスポーツが得意で、体を動かすことが好きでした。
バレーボールを習っていた姉の影響で、同じチームに通い始めたのがきっかけです。バレーボールが好きになって本気で打ち込む内に、もっと強くなりたいと思うようになり、強いチームと評判だった草津はやぶさジュニアに入りました。

草津はやぶさジュニアの強みは、どんなところだと思いますか?

皆でボールをつなぐところです。
試合を最後まで諦めず、ボールを追いかけるのが草津はやぶさジュニアの強みです。普段の練習でも意識していることで、それが今回の勝利にもつながったと思います。

バレーボールを通じてどんなことを学びましたか?

バレーボールはチーム競技なので、チームメイトの大切さを学びました。練習以外でも、いい関係を築けるように心がけています。そのためか、チームメイトだけでなく、他校や市外、県外にも友達ができました。

これからもバレーボールを続けていきますか?他の競技に興味は?

私はバレーボールが好きなので、これからもバレーボールを続けていきたいと思っていますが、他のスポーツにも興味があります。
いろいろなスポーツにチャレンジできる機会があれば、体験してみるのもおもしろそうだと思っています。

スパイク
この一本に集中!

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る