このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. 詩音(歌のユニット)

本文ここから

詩音(歌のユニット)

更新日:2017年8月24日

詩音

名前

詩音(しおん|歌のユニット)

プロフィール

  • 草津市在住。朋原エミは以前よりタレント・フリーアナウンサーとして活動。TV・CM多数出演。1999 年度『クイーン草津』、2012 年『第5回ミセス日本グランプリ』 受賞。
  • 宇野ひと美は立命館大学在学中に2000年度『クイーン草津』に選ばれ TV・CM 出演、タレントMC活動を始める。2012 年『びわ湖きものの女王』受賞。
  • 二人は『クイーン草津』の引継式で出会い、その後TV番組を二人で担当する等活動の輪を広げ2009年「~お話と歌のユニット~詩音」を結成。様々な場所で童謡コンサート・読み聞かせコンサートを展開。近年多様なジャンルの曲も取り入れ幅広い世代に向けたコンサート活動を行っている。第27回ハン六文化振興財団助成受賞。1stCD「夢がかなうまで…」。

応援メッセージ

 童謡や唱歌には日本の美しい自然風景を歌ったものが多いですがその中の風景の一部は失われ、歌うことも少なくなりました。私たちは古き良きものを後世へ継ぐ大切さを広めていきたいと願っています。歌を通して「まち」「ひと」を元気に!と活動を続け、私たちもたくさんの笑顔をいただきました。歌は「心と心をつなげてくれる」そんな気がします。私たち二人は草津市観光大使を経験しており、任期中は市の様々な行事に参加し市の魅力に触れることができました。その草津市がこれからも住みやすい市になるよう、そして県内外からも多くの方に来ていただき好きになっていただけるよう活動の中でPRしていきたいと思います。音楽を通して「思いやることの素晴らしさ」「いのちの大切さ」を伝え、「豊かな心をもつひと」がつくる「豊かなまち」が広がって、たくさん笑顔を咲かせるお手伝いができるように努力していきたいと思っております。

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公式ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る