このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

本文ここから

KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

更新日:2020年1月23日

我孫子 智美(陸上・棒高跳び選手)

我孫子 智美

近況

4月からのシーズンに向けてトレーニングを頑張っています。

新年の意気込み

1日1日を大切に、楽しく頑張る1年にします。

メッセージ

いつも応援していただきありがとうございます!元気に跳ぶ姿を見てもらえるように頑張ります!

石川 駿(プロ野球選手)

石川 駿

近況

ナゴヤ球場での秋季キャンプに参加して来季に備えています。

新年の意気込み

とにかく一軍で活躍します。

メッセージ

地元の滋賀県を、草津市を盛り上げられるように僕も頑張ります。皆の力で盛り上げていきましょう。

GINLALA(音楽ユニット)

GINLALA

近況

2019年は様々な場面で市民の皆様にお目に掛かり、楽しい時間を共有することが出来ました。多くの皆様に応援をいただいておりますこと、感謝いたします。司会者・ラジオパーソナリティ・シンガー・作詞作曲等、1年中忙しくさせていただきました。2020年も感謝の気持ちを忘れずに邁進していきたいと思っています。

新年の意気込み

草津野菜のGINLALAから、滋賀県警や高速隊の皆様と交通安全啓発のGINLALA、そして、環境問題への活動のGINLALA。と、ニーズに応じて自作のPRソングをもとに活動範囲を広げています。草津から発信し、全国シェアへと期待は大きいです。

メッセージ

草津への思いGINLALAを育てていただきました草津市。赤ちゃんから高齢者まで、みんなの笑顔で溢れる草津のために、笑顔のステージをお届けしたい。GINLALAのイベントにご期待下さい!

高阪 剛(プロ格闘家)

高阪 剛

近況

「RIZIN」や「UFC」などの格闘技イベントのTV中継解説や、ラグビートップリーグチーム「サントリーサンゴリアス」のタックルコーチをしています。

新年の意気込み

今年も選手として、試合をやっていきたいと思っています。

メッセージ

美しいまち、草津市を今年もみんなで守っていきましょう!

佐合井 マリ子(シンガーソングライター)

佐合井マリ子

近況

あっという間に日々が過ぎていってしまう中ですが、私は変わらず歌をうたっています。
世の中は電子マネー化が進み、キャッシュレスの時代に突入していますが、私はまだお財布から現金なタイプです。あれよあれよと時代に流されつつですが、やはり変わらず私はうたっています。昨年もたくさんの場所でライブをさせていただきました。ライブをする時、見え隠れする皆さんの心ひとつひとつの中にあるあたたかさを感じながらいつもうたっています。

新年の意気込み

今年は2020年!キリがいいし、オリンピックがあったりだし、令和になって初めてのお正月を迎えたり、何かとワクワクしますね!私自身も、今年はワクワクすることにどんどん挑戦する年にしたいと思います!!

メッセージ

草津の地ではじめた音楽。最初に通いはじめた音楽教室はもう今はなくなってしまいましたが、私が幼き頃、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、母が自転車で送り迎えをしてくれたことを思い出します。いつでも背中を押してくれる人がいることは本当にありがたいです。やりたいことや、やらなければいけないことでいっぱいの忙しい世の中ですが、少しホッと一息つける時間を作るだけできっと周りのあたたかさに気付けたりすると思います。街は人。優しい気持ちをたくさん増やすことで、素晴らしい未来が待っているはず!

秀蓮(書師)

秀蓮

近況

  • 日本電気硝子株式会社創立70周年記念額「挑」
  • 滋賀銀行「かけはし」/題字
  • ハワイ「ワイキキ横丁」/題字
  • 京都東福寺「一華院」/題字
  • 上海日本総領事館蔵「桜」など

新年の意気込み

言葉は人を生まれ変わらせる力を持っています。その言葉を書く芸術が書。そして私の’書師’としての仕事は「人に生きる力や心を癒す書」を生み出すことです。書の本当の美しさは形ではなく相手を想う心に宿るもの、そう信じています。

メッセージ

湖岸から望む、琵琶湖と比叡山の満ち足りた風景は美しいですね。きっと50年後も100年後もこれ以上に美しいものはないように思います。皆さんの2020年がどうか穏やかな年となりますように

高橋 繁浩(日本水泳連盟理事)

高橋 繁浩

近況

昨年7月に開催された世界水泳2019光州大会では、競泳解説者として日本選手の活躍をお伝えしました。瀬戸大也選手の2冠(200m・400m個人メドレー優勝)を記憶している方は多いと思います。彼のポジティブシンキングは、アスリートだけでなく、頑張っている多くの人達に元気を与えてくれたはずです。その後、同会場で開催された世界マスターズ水泳選手権、55歳区分男子100m平泳ぎに出場し、2位になることができました。また、今年4月から朝日新聞にコラム(年12回)を書いています。朝日デジタルにも掲載されていますので、機会があればぜひご覧ください。

新年の意気込み

いよいよ東京五輪ですね。(公財)日本水泳連盟理事として、日本選手の活躍を大いに期待し、しっかりサポートしていきます。応援をよろしくお願いします。加えて、中京大学水泳部部長として、本学の選手が一人でも多く代表権を獲得できるよう頑張ります。

メッセージ

年末年始に里帰りをするのが楽しみです。琵琶湖畔越しにそびえる比叡山に雪がかかった綺麗な景色が見られるかな。2024年開催の滋賀国体、水泳会場は草津市ですね。ここ草津から活躍する選手が数多く出てくれることを楽しみにしています。草津市ならびに市民の皆様にとって、素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。

平田ゆり(ゴスペルシンガー)

平田ゆり

近況

東京での音楽活動、草津でのクワイア指導をはじめ、作年10月には、所属するゴスペルコーラス〈Pencil Bunch〉の草津でのコンサートを開催することができました。指導する草津クワイアの皆さんともワークショップとコンサート共演が叶い、実り多い一年を送らせていただきました。

新年の意気込み

昨年の活動を元に、シンガーとして、クワイアディレクターとしてさらにパワーアップしていきたいと思います。

メッセージ

東京と草津での音楽活動を引き続き頑張りたいと思います。どこかで見かけたらぜひ聞きに来て下さい!

ファミリーレストラン(お笑い芸人)

ファミリーレストラン

近況

おかげさまで毎年のように滋賀県各地でお仕事を頂き滋賀県中を動き回っております。
プライベートでは原田が2019年5月に結婚もさせていただき新鮮な生活を送らせて頂いてます。

新年の意気込み

今まで以上に滋賀県民の皆さんに応援してもらえるように、今までお世話になってきた滋賀県に恩返しができるように自分発信で地域活性に繋がるものを動かしていきたいです。

メッセージ

草津市民の皆さん!僕たちが皆さんに笑顔になってもらうために草津を盛り上げます!もし僕たちが草津でイベントに出演、又企画した際にはぜひ参加していただいて一緒に楽しんでもらいたいです。

堀井 和美(サイクルフィギュア元プレイヤー・コーチ)

堀井和美

近況

2019年9月にドイツからU19のトップ選手達が来日し、クラブのメンバーは一緒にトレーニングをしました。11月にはクラブ主催のクラブカップを実施。日頃の練習の成果を大会の緊張感をもってできる場で、12月の全日本に向けての課題確認もできました。12月初めには世界選手権に日本代表として、男子選手1名が出場。12月の全日本は数名のメンバーが出場しました。

新年の意気込み

引き続き、サイクルフィギュアを通して草津市に貢献したいです。個人的には新たなスポーツに挑戦したい!

メッセージ

今年はオリンピックイヤーです。スポーツやりたいな、携わってみたいなと感じることでしょう。この機会にぜひ行動してみましょう!

牧田 もりかつ(アナウンサー)

牧田 もりかつ

近況

テレビ出演・スポーツ中継・取材・新聞・雑誌でのコラム執筆に加え、大学や専門学校での講師業などで活動させていただいています。

新年の意気込み

2020年いよいよオリンピックイヤーです。ますますスポーツの魅力をお伝えできるよう 頑張ります。

メッセージ

便利さと自然とのバランスが最高の街だと思っています。草津市に住めて幸せです。

松田 宣浩(プロ野球選手)

近況

昨年2019年はリーグ優勝を逃したものの、クライマックスシリーズと日本シリーズを制して3年連続の日本一を達成することができました。プレミア12では侍JAPANメンバーとして世界一に。個人としても、レギュラーシーズン全試合出場、7年連続ゴールデングラブ賞を獲得することができ、充実した1年を過ごすことができました。

新年の意気込み

今年ももちろん全試合出場を目指し、チームで一番の元気を出してプレーし続けていきたいと思います。また、東京五輪代表にも選んで頂けるよう、1月の自主トレから日々の練習と準備をしっかりやっていきたいと思います。

メッセージ

故郷・草津の皆さんに僕の元気が届くよう頑張ります。昨年は京都での試合が雨天中止になり、草津の皆さんに観てもらえる機会が減り残念でした。球場に来る機会があれば、是非僕に負けない声で応援してもらえればと思います。熱男!

草津市市民栄誉賞

2019ジュニア野球教室in草津市

薬師寺 利弥(教員・光泉高校ラグビー部監督)

薬師寺利弥

近況

第99回全国ラグビーフットボール大会出場

新年の意気込み

楽しくチャレンジしていきます。

メッセージ

草津市代表に恥じない戦いをしてきます。応援よろしくお願いします!

安原 綾菜(元フィギュアスケート選手)

安原綾菜

近況

東京オリンピック聖火リレーの滋賀県聖火ランナーに内定致しました。一生に一度の素晴らしい機会を頂けて大変嬉しく思います。大会の成功を祈り、選手の皆様の頑張りを応援したいと思います。

メッセージ

あけましておめでとうございます。今年もKUSATSU BOOSTERSとして、引き続き草津市の魅力を市外にPRしていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

横江 豊(プロバスケットボール選手)

横江 豊

近況、新年の意気込み

新年明けましておめでとうございます!今シーズンもバンビシャス奈良でプレーさせて頂いています!勝利に向かって、自分が出来る100%で、シーズンを通し戦って行きます。

メッセージ

今は奈良県に住んでいるのですが、たまに地元草津市に帰ってくると、凄く気持ちが落ち着いてやっぱり草津市って自分の中では切り離せない特別な場所なんだなと感じます。

たび丸

たび丸

たび丸からのメッセージ

KUSATSU BOOSTERSのSHIHOさん、堀井和美さん、安原綾菜さんが聖火ランナーに選ばれて、おいらもワクワクドキドキたび!
今年も、草津市を盛り上げられるよう頑張るたび!
みなさんよろしくお願いしますたび!!

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る