このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 保育・教育
  4. 子育て支援センター
  5. 赤ちゃんの駅で相談業務を行う有資格者を募集しています!

本文ここから

赤ちゃんの駅で相談業務を行う有資格者を募集しています!

更新日:2023年11月7日

 草津市では、幼児を抱える保護者の子育てを支援する取り組みの一環として,外出中に気軽に立ち寄り,授乳やおむつ交換等ができる施設を「赤ちゃんの駅」として登録いただき,その所在を広く周知することにより,安心して外出、相談できる環境づくりを推進しています。

草津市では、「赤ちゃんの駅相談事業」で子育て相談業務を行っていただく有資格者を募集しています。

1.活動内容

 1回の派遣は2時間以内となります。赤ちゃんの駅で子育て相談事業を実施される場合、市が登録者と調整のうえ、赤ちゃんの駅にて相談業務を行っていただきます。

2.募集期間

 随時

3.子育て相談者の対象となる資格・子育て相談内容

  1. 保育士資格者(乳幼児に関する子育て相談)
  2. 保健師資格者(乳幼児に関する健康相談)
  3. 栄養士資格者(乳幼児に関する食育相談)

 市内、市外は問いません。

4.謝礼

 1回 3,000円

 1回の派遣は2時間となります。雇用ではありません。

5.登録方法

 別紙「子育て相談者登録申請書」と資格証(写)添付のうえ、子育て相談センターに提出、または郵送してください。

6.その他留意事項

 別添相談者募集要項をご覧ください。

(添付資料)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子ども未来部 子育て相談センター 相談・支援係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2339
ファクス:077-561-2491

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る