このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 保育・教育
  4. 小・中学校
  5. 小・中学校の転校手続き

本文ここから

小・中学校の転校手続き

更新日:2017年12月21日

草津市立小・中学校の転校手続きについて

市外からの転入の場合

市役所1階の市民課で転入手続きをされてから、市民課で発行される【窓口のご案内】を持って6階の学校教育課にお越しください。
学校教育課で発行します【就学通知書】と、前の学校で発行される【在学証明書】又は【在籍証明書】【教科用図書給与証明書】を新しい学校に提出してください。
その時に、服装、カバン等、学校生活に関することについて、学校から説明があります。

市外への転出の場合

市役所1階の市民課で転出手続きをされてから、市民課で発行される【窓口のご案内】を持って6階の学校教育課にお越しください。学校教育課で発行します【転学通知書】を今までの学校に提出してください。
学校で【在学証明書】【教科用図書給与証明書】が発行されますので、転出先で手続きをしてください。

市内での転居の場合

市役所1階の市民課で転居手続きをされてから、市民課で発行される【窓口のご案内】を持って6階の学校教育課にお越しください。学校教育課で発行します【転学通知書】を今までの学校に提出してください。
学校で【在学証明書】が発行されます。
学校教育課で発行します【就学通知書】と今までの学校で発行された【在学証明書】を新しい学校に提出してください。

これは草津市立小・中学校で必要な転校手続きであり、他市区町村の転校手続きとは異なる場合がありますので、ご注意ください。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課 学事係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2421
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る