このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 青少年健全育成・成人式
  4. 挨拶(あいさつ)運動啓発作品募集

本文ここから

挨拶(あいさつ)運動啓発作品募集

更新日:2019年7月18日

 草津市青少年育成市民会議では「家庭・学校・地域の連携を深め、社会全体で取り組む青少年の健全育成」をめざして、「市民総ぐるみの挨拶(あいさつ)運動」を推進しています。この挨拶(あいさつ)運動を多くの皆さんに理解していただき、協力いただけるように、挨拶(あいさつ)運動啓発作品を募集します。作品の発表や表彰は、11月24日(日曜)開催の草津市青少年育成大会で行います。

募集内容

作品(3種類)

(1) 俳句、標語部門(文章のみ)
(2) 絵画・写真部門(文章なし)
(3) 絵画・写真部門(俳句、標語等の文章あり)
所定の応募用紙には"(2) 絵画・写真部門(文章)"とありますが、"(2) 絵画・写真部門(文章なし)"の誤りです。このことに伴って、応募の際に部門の記載誤りをされた場合でも失格にはなりません。事務局で正しい部門に振り分けますので御安心ください。

応募用紙

所定の応募用紙を地域まちづくりセンター、市役所こども家庭課(さわやか保健センター2階)に用意しておりますが、必要事項を記入していれば、任意の用紙(はがき大)でも受け付けます。

応募資格 

個人、家族、グループのいずれでも構いません。

応募点数 

何点でも応募可(ただし、応募用紙1枚につき1点)

募集締切

令和元年9月9日(月曜)まで(必着)

応募方法

 応募用紙に必要事項(氏名、住所、電話番号、年齢、学年、学校名、応募部門、作品のタイトル、作品への夢・思い)を記入のうえ、小・中学生は各学校に提出してください。一般の方は事務局まで御持参いただくか、郵送で提出してください。また、文章や俳句、標語の作品のみファクス・メールでも受け付けます。なお、個人情報は、この作品募集に関してのみ使用し、適切に管理します。

応募作品の留意事項

  • 応募作品は、未発表のものに限ります。
  • 応募作品の著作権や版権等は主催者に帰属します。 また、応募された作品は返却しませんので御了承ください。
  • 優秀作品は、草津アミカホールで開催する草津市青少年育成大会で展示するとともに、啓発資料として活用します。なお、応募者氏名も公表しますので御了承ください。
  • 写真作品で人物が入った作品を応募される場合、被写体となる人物の事前了承を得てください。

お問い合わせ

子ども未来部 子ども家庭課 青少年係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6899
ファクス:077-561-6780

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る