このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 手当・助成
  4. 就学の援助が必要なとき

本文ここから

就学の援助が必要なとき

更新日:2018年11月6日

 草津市では、市立小・中学校または県立中学校に在学するお子さんがおられるご家庭で、経済的な理由により就学に必要な経費の負担にお困りの保護者の方に、学用品費の一部や学校給食費等を給付する就学援助費給付制度を実施しています。
 該当すると思われる方で受給を希望される場合は、申請書に必要事項を記入し、お子さんが在学しておられる学校に提出してください。(1月1日時点で他市町に在住していた方については、市町村発行の証明書を6月1日以降に取り寄せていただきます。)ただし、要件によっては認定されない場合もあります。
 申請手続きは年度途中でもできますが、支給額が変わります。また、申請手続きは毎年度必要ですのでご注意ください。
 詳しくは、学校教育課学事係までおたずねください。

関係書類

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課 学事係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2421
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る