このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 防災
  4. 各種防災対策
  5. 地震
  6. 東日本大震災関連
  7. 東北地方太平洋沖地震についての市長メッセージ

本文ここから

東北地方太平洋沖地震についての市長メッセージ

更新日:2013年10月1日

 市民の皆様へ

 3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」において犠牲になられました皆様に哀悼の意をささげ、心からご遺族の方々にお悔やみと、被災者の皆様へお見舞いを申し上げます。

 現在、被災地では、昼夜を問わず献身的な活動をいただいておりますが、携わってくださっている皆様に深く感謝申し上げます。

 この度の地震と津波による被害の大きさに驚愕し、暗澹たる思いで胸がいっぱいです。国を挙げて取り組まなければならない未曾有の大災害です。

 本市といたしましても、被災地に向け、全力で支援してまいります。

 この災害の悲しみは、とても言葉では言い現せないほど深いものではありますが、互いに励ましあい、助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、我々も心を一つにして頑張っていきたいと思っています。

 なお、市民の皆様からのご支援につきましては、災害義援金の受付けを、市役所(1階 社会福祉課)、各市民センター、人権センター、各隣保館、市民交流プラザ、まちづくりセンター、図書館および草津市社会福祉協議会において行っております。

 一日も早くまちが復興できるよう、国や県の取り組みと連携しながら、被災地のニーズに応えた支援を行ってまいりたく考えておりますので、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 草津市長 橋川 渉

お問い合わせ

総合政策部 危機管理課 危機管理係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2325
ファクス:077-561-6852

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る