このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 防犯・安心・安全
  4. 安心協定
  5. 京都新聞・読売新聞の配達店舗と草津市との協定締結

本文ここから

京都新聞・読売新聞の配達店舗と草津市との協定締結

更新日:2013年12月24日

「安心」が得られるまちづくりに関する協定書

 平成25年10月18日に佐川急便株式会社を含む運送業、新聞配達業、乳製品配達業の全16社と締結しました「『安心』が得られるまちづくりに関する協定」について、草津市内に拠点のある京都新聞と読売新聞の配達店舗から、新たに協定締結のお申し出をいただきました。
 今回の協定締結により、本市内に拠点のある京都新聞と読売新聞の配達店舗は、全て協定締結をしていただいたことになります。
 この結果、日常の配達業務を通じた情報提供や見守り、災害時の協力など、幅広くご協力をいただく「『安心』が得られるまちづくりに関する協定」への参加事業者は、生活協同組合、運送業、新聞配達業、乳製品配達業で全20社になりました。

締結事業者・協定内容

締結事業者

京都新聞草津東・南草津販売所
読売センター東草津
読売センター草津西・草津上笠

協定内容   

  平常時における道路の異常や不法投棄の情報提供、さらには福祉の視点を含めた情報提供や、見守りのほか、災害時での情報提供やボランティア協力などを幅広く包括した内容です。

 協定内容の詳細については、下記一覧に記載しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 企画調整課 企画調整係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2320
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る