このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 環境
  4. ペット・動物
  5. 【中止】令和2年度 狂犬病予防注射(集合注射)

本文ここから

【中止】令和2年度 狂犬病予防注射(集合注射)

更新日:2020年5月1日

令和2年度狂犬病予防集合注射 中止のお知らせ

草津市では、毎年4月から5月にかけて狂犬病予防集合注射を実施しておりますが、令和2年度につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、5月7日と8日の集合注射を中止します。
飼い主の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

動物病院では、通年で狂犬病予防注射を実施しておりますので、病院での個別注射をご利用ください。
個別注射の料金は、動物病院によって異なります。
注射料金および狂犬病予防注射済票の交付手続きにつきましては、受診される動物病院までご確認ください。
なお、動物病院で接種される場合は、集中を避けるために病院に事前に問い合わせていただきますようお願いします。

狂犬病予防注射について

狂犬病は一旦発病すると、必ず死に至る病気です。狂犬病予防注射の接種は、狂犬病ウイルスの感染を予防するために、狂犬病予防法で定められています。
犬を飼っている人は、畜犬登録と年に1回の狂犬病予防注射(生後91日以上の犬が対象)を必ず飼い犬に受けさせてください。

お問い合わせ

まちづくり協働部 生活安心課 市民生活係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2340
ファクス:077-561-2479

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る