このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 申請書ダウンロード
  4. 後援・共催
  5. 草津市教育委員会の後援・共催について

本文ここから

草津市教育委員会の後援・共催について

更新日:2021年4月5日

申請等にかかる押印について(お知らせ)

本市では、申請の際の負担を軽減し、利便性の向上を図ることや、今後進めていく手続きのオンライン化をしやすい環境を作るため、市民や法人等が市へ提出される申請書等の押印の義務付けについて、令和3年4月から段階的に廃止しています。
つきましては、これまで申請書や誓約書等について、押印を必要としておりましたが、令和3年4月から押印は不要といたしましたので、御留意ください。

イベントや行事等の開催における新型コロナウイルス感染予防対策について

イベントや行事等の開催を予定されている方につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、滋賀県が作成されている「イベントにおける新型コロナウイルス感染予防対策(例)」などを参考にしていただき、十分御留意いただきますようお願いいたします。

【滋賀県HP】イベント開催における新型コロナウイルス感染予防対策について(外部リンク)

【滋賀県】イベントにおける新型コロナウイルス感染予防対策(例)(外部リンク)

 草津市教育委員会では、教育・文化・スポーツなどの普及向上を目的とする行事に対して、一定の条件のもとで、後援などを行っています。(後援名義使用・共催)
 申請の手続きにあたっては、以下の申請書などをご利用ください。(様式は教育委員会にも備え付けています。)
 後援などを希望される場合は、申請書、事業計画書、収支予算書をその事業内容を所管する課まで提出してください。(事業内容がわかる資料などを付けていただければ、審査の際、参考にさせていただきます。)
 なお、新規の申請については、暴力団排除にかかる誓約書兼同意書の提出が必要となっていますのでご注意ください。
 後援などの条件について、詳しくは、下記の要綱を御覧ください。

 

ダウンロード(ワード)

ダウンロード(PDF)

草津市と草津市教育委員会両方の後援などを申請される場合は、下記の様式をお使いください。

ダウンロード(ワード)

ダウンロード(PDF)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課 総務係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2425
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る