このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 税金
  4. 市県民税
  5. 法人の市民税
  6. 新型コロナウィルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について

本文ここから

新型コロナウィルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について

更新日:2020年5月7日

申告及び納付期限について

新型コロナウィルス感染症の影響により、期限内に申告・納付することが困難な場合は、申請により申告・納付期限の延長を行います。
申告が可能になり次第、2か月以内に申告及び納付を行ってください。
原則として、申告書を提出された日が申告及び納付期限となります。

申告・納付期限の延長申請について

(1)電子申告(eLTAX)で申告書を提出される場合

所在地の欄に続けて「新型コロナウィルス感染症による申告・納付期限延長申請」と入力してください。

(2)書面で申告書を提出される場合

申告書の余白に「新型コロナウィルスによる申告・納付期限延長申請」と付記してください。

(3)所轄の税務署に「災害による申告、納付等の期限延長申請書」を既に提出されている場合

申告書に申請書の写しを添付して提出してください。

徴収猶予制度について

詳しくは納税課までお問い合わせください。新型コロナウィルス感染症の影響により市税等の納付が困難な方へ
総務部 納税課
電話:077-561-2311

お問い合わせ

総務部 税務課 市民税係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2309
ファクス:077-561-2479

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る