このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 草津宿
  3. お知らせ
  4. 入館人数制限を解除いたします

本文ここから

入館人数制限を解除いたします

更新日:2022年6月10日

草津宿街道交流館・史跡草津宿本陣では、コロナウイルス感染防止対策として一度にお入りいただける人数を制限しておりましたが、
滋賀県における「感染再拡大警戒期間」の終了を受け、
6月14日(火)より人数に制限なくご入館いただけることといたします。

なお、引き続きご来館の際には以下の感染防止対策をお願いいたします。

  • マスクの着用、手洗い・手指の消毒を徹底し、必ず咳エチケットをお守りください。
  • 発熱・のどの痛み・咳などの症状がある場合は、来館をお控えください。
  • 入館カード(氏名・連絡先)の記入にご協力ください。

また、館内での「3つの密」を避けるため、館内でのご案内は引き続き休止させていただきます。
ガイドの方による解説もご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

また、街道交流館の体験コーナー・図書コーナーは引き続き利用停止とさせていただきます。
皆さまのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、草津宿街道交流館までお問い合わせください。

以下のページもご参照ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

お問い合わせ

教育委員会事務局 草津宿街道交流館
〒525-0034 滋賀県草津市草津三丁目10番4号
電話番号:077-567-0030
ファクス:077-567-0031

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsujuku.
(禁無断複写・複製)
フッターここまで
このページの上へ戻る