窓口業務時間の案内
窓口業務時間について
平日、午前9時00分から午後4時45分まで
土曜、日曜、祝日および年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は閉庁しております。
戸籍の届出は24時間対応可能です。(時間外は守衛室でお預かりします。)

窓口の混雑状況について
下記のような日は窓口が混雑しますので、時間に余裕をもってご来庁ください。

マイナンバーカードの手続きにかかる日曜開庁について
偶数月の第二日曜の午前9時から正午まで
マイナンバーカードの受け取りや更新、券面記載事項の変更、暗証番号の再設定等、マイナンバーカードに関する手続きを行うため、下記の日程は、臨時に窓口を開設します。
戸籍や住民票、印鑑証明などの証明書発行業務および住所異動にかかる業務は行っておりません。
なお、マイナンバーカードの受取および電子証明書の更新、マイナンバーカード申請時の窓口での顔写真撮影は予約制です。詳しくは、下記の「マイナンバーカードの手続き【予約制】(市ホームページ)」をご確認ください。

問い合わせ

まちづくり協働部 市民課 戸籍住基係
電話:077-561-2344
FAX:077-561-2492



[9]戻る
[0]トップページ
草津市役所
〒525-8588
滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話:077-563-1234(代表)
時間外は守衛室(電話:077-561-2499