このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 研究
  4. 情報発信
  5. 大学・高校との協定
  6. 市が立命館大学と連携協力に関する協定を締結

本文ここから

市が立命館大学と連携協力に関する協定を締結

更新日:2014年6月26日

 平成15年11月6日(木曜)、草津市役所において、「草津市と立命館大学との連携協力に関する協定」の調印式を行いました。当日は、双方の出席者や多くの報道関係者が見守る中、草津市長と立命館大学長が協定書にそれぞれ署名し、協定が締結しました。
 この協定は、平成16年に草津市が市制50周年を、立命館大学においては、新たに情報理工学部の開設と、BKC(びわこ・くさつキャンパス)開学10周年という記念すべき年を迎えるのを機会に、これまでの連携をさらに深めることを目的とし、産業や教育分野だけにとどまらず、様々な分野での連携・協力を図っていこうとするものです。
 草津市と立命館大学は、これまでも個別事業等では連携を行っていましたが、来年に双方が記念すべき年を迎えることから、今年度に入り、包括協定締結への気運が盛り上がり、その後、協定書案や具体的な取り組み事例について、協議・調整を重ね、この度の締結に至ったものです。
 今後は、この協定に基づき、さらに相互の人的・知的資源の交流・活用を進め、地域の発展と人材育成に努めていきます。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 草津未来研究所
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6009
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る