このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 広報
  4. 広報くさつ
  5. 広報くさつQ&A

本文ここから

広報くさつQ&A

更新日:2017年4月1日

Q 「広報くさつ」って何?

A 草津市の行政施策や行事などを市民のみなさんに紹介する広報紙です。

Q いつ発行しているの?

A 毎月1日と15日に発行しています(1月1日号と8月15日号は休刊)。

Q どこで配布しているの?

A 「広報くさつ」は、原則として町内会等にご協力いただいて配布しています(郵送は承っておりません)が、そのほか市役所総合案内、地域まちづくりセンター(旧 市民センター)、図書館、市民交流プラザ、まちづくりセンター、JR草津駅と南草津駅、市内の滋賀銀行各支店、エルティ草津(地下1階)にも置いています。また、市のホームページでもPDFデータを公開しているほか、スマートフォンアプリでもご覧いただけます。

ホームページ版広報くさつ

「広報くさつ」「くさつ市議会だより」スマホアプリ配信

Q 草津市内に住んでいますが、家に「広報くさつ」が届きません。なぜでしょうか?

A 町内会には加入されていますか?広報くさつは原則、町内会等にご協力いただいて配布しています。
 町内会の加入方法など町内会に関しては、まちづくり協働課まで問い合わせてください。

町内会について

Q 「広報くさつ」に記事を載せたいんだけど…。

A 「広報くさつ」では、行政情報などを中心に掲載していますが、「みんなの掲示板」のコーナーで市民のみなさんが発信する催し案内などの情報を掲載しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

広報くさつ「みんなの掲示板」コーナー

Q 「広報くさつ」に広告を載せたい。

A 1枠当たり32,000円で承ります。申込方法など、詳しくはこちらのページをご覧ください。

広報くさつ有料広告

Q 「広報くさつ」の点字版はありますか?

A 毎月1日号の『広報くさつ』を点訳しています。申込方法など、詳しくはこちらのページをご覧ください。

広報くさつ点字版

Q 「声の広報」とは何ですか?

A 「声の広報」とは、広報くさつの内容を中心に、市政の動きやお知らせなどを、60分テープに編集・録音したものです。視覚障害のある人を対象に、社会福祉協議会のボランティアを通じてお届けしています。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

声の広報

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る