このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市情報化推進の指針

更新日:2013年10月1日

 草津市における情報化施策は、平成16年4月の「草津市情報化推進計画」策定以来、情報通信技術の利活用による行政サービスの高度化や業務の効率化に取り組み、一定の成果をあげてきました。

 平成22年度からスタートした第5次草津市総合計画では、新たなまちづくりの基本構想として、「『人』が輝くまちへ」、「『安心』が得られるまちへ」、「『心地よさ』が感じられるまちへ」、「『活気』があふれるまちへ」、の4つの柱を掲げ、10年後の草津を描き、その実現に向け邁進してまいります。

 今回、この情報化推進の指針は、第5次草津市総合計画で掲げる事業を円滑に進め、総合計画が描く将来像や都市づくりの基本方向の実現を支えていく方策として、今後の情報化推進のあり方を示すものとして策定しました。

 情報化の推進に取り組むことで柔軟な行政運営を実現し、また必要な行政サービスを提供することで、市民サービスの質の向上に取り組んでまいります。

 詳しくは、添付いたしました資料の「草津市情報化推進の指針」をご覧ください。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 情報政策課 情報政策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2326
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る