このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 政策・計画
  4. 市の計画
  5. 環境・ごみ・生活
  6. 草津市の自然と人との共生をすすめる施策の推進計画

本文ここから

草津市の自然と人との共生をすすめる施策の推進計画

更新日:2016年4月5日

生き物豊かな自然の姿を目指して

草津市は、全国でも数少ない人口増加県である滋賀県の中にあって、とりわけ都市化が顕著です。従来の田園や里山といった自然環境は、宅地化や市街化の影響を受けて、質・量ともに変遷してきており、自然環境の保全・再生の重要性が高まってきているところです。

このようなことから、既に市で取り組みを行っている施策や地域の活動を、「自然と人との共生」の観点から取りまとめを行い、体系的に整理をし、総合的・計画的に各施策や事業の具体化を図るために、平成21年7月「草津市の自然と人との共生をすすめる施策の推進計画」を策定いたしました。
また、策定から概ね5年が経過したことから点検評価を行い、平成27年度には時点修正を加え、改訂を行いました。

ダウンロード

改訂版

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 環境政策課 環境政策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2341
ファクス:077-561-2479

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る