このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(1月31日)

更新日:2022年1月31日

市内における感染について

連日、市職員の感染や市内の複数の市立小中学校、保育施設における感染が判明しております。また、本日、市内の公立中学校において、同一学年でクラスターが発生したことが確認されました。詳しくは下記「新型コロナウイルス感染症の市内の発生状況」のリンクを御確認ください。当該中学校においては、すでに臨時休業(学年閉鎖)しておりますが、同一学年の同じ感染経路で複数人の陽性者が確認されたことから、草津保健所によりクラスターとして認定されたものです。保護者の皆様におかれましては、御負担をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、御理解と御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の市内の発生状況

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症につきましては、滋賀県で昨日860人の新規陽性者が確認され、依然として新規陽性者が高止まりしており、さらなる感染拡大も懸念される厳しい状況が続いております。本市においても、市内公立中学校においてクラスターの発生が確認され、連日、市職員の感染確認や市内の市立学校・保育施設における臨時休業(学年閉鎖)・休園が相次いでいる状況です。職員の感染が確認された職場は、消毒および感染防止対策を徹底し、通常どおり業務を継続しておりますので、御心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

市民の皆様におかれましては、今まで以上に基本的な感染症対策を徹底していただくとともに、感染しない、感染させない、家庭内にウイルスを持ち込まない行動をお願いいたします。
皆様には御不便や御負担をおかけいたしますが、大切な命を守るため、御理解と御協力をお願いいたします。

関連リンク

学校等の対応

施設等の対応

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る