このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成29年 仕事始め

更新日:2017年1月4日

2017年1月4日

明けましておめでとうございます。
市民の皆様には、平成29年の新春を健やかに迎えられたこととお喜び申しあげます。
本年もより良い草津市を目指して、誠心誠意取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

8時30分 仕事始めにあたり全職員に訓示しました。
(訓示の内容は、下記関連ページに掲載しています。)

訓示の写真

9時30分 湖南広域行政組合年頭訓示式で、消防視閲を行うとともに職員に対し訓示しました。
本年も、管内33万市民の皆様に、今まで以上に「安心・安全・快適」を実感いただけるよう職員が一丸となって臨んでいただきたいと思います。
消防局については、高機能消防指令システムの更新整備事業が完了し、4月から本格的に運用を開始することとなります。新システムへの移行に万全の態勢で臨んでいただくとともに、運用開始後は、その機能を十分に活かし、被害の軽減に繋がるよう努めてください。
環境衛生センターでは、引き続き効率的な施設の運転管理を行っていただくととともに、周辺地域の方々との信頼関係を堅持いただき、来年度に計画されている施設の大規模改修により、今後も環境に配慮した安定的な運転が継続できるよう努めてください。
休日急病診療所については、診療所の設置・運営が当広域行政組合に移行され、今年度末で4年が経過し、休日における第1次救急医療機関として、今では市民の健康管理における重要な施設となっています。今後も医師会等との連携を深め、万全の診療態勢をとっていただきますようお願いします。


11時 草津商工会議所年賀交歓会に出席し、ご挨拶しました。
1月20日からスタートするアメリカのトランプ政権の影響やヨーロッパのイギリスに続いてのEU離脱の動きなど、日本経済も先行き不透明なところがあります。そうした中、草津市では、昨年に策定しました地方創生の草津市まち・ひと・しごと創生総合戦略に「活気を生む産業の振興と雇用の創出」を掲げており、既存の事業者や生産者の皆様への支援、また、健幸都市づくりなどに関する起業や新たな分野への事業展開などの支援にも取り組み、地域経済の活性化と新たな雇用の創出につなげてまいりたいと考えています。
また、今年の春には、旧草津川の一部区間が草津川跡地公園としてオープンいたします。これらの取り組みを進めていくためには、今まで以上に商工会議所様をはじめ事業者・生産者の皆様との連携が必要です。
今後も皆様からいろいろなご意見等を頂き、より良い施策・事業の展開に取り組んでまいります。

草津商工会議所年賀交歓会

関連ページ

平成29年 年始訓示

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る