このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀県商工会議所青年部連合会

更新日:2017年1月23日

2017年1月23日

18時 滋賀県商工会議所青年部連合会に出席し、御挨拶しました。 
皆様には、日ごろから、地域経済を支える若きリーダーとして、積極的な事業展開と研修活動などによる自己研鑚に努められるとともに、地域の活性化に御尽力をいただき、深く感謝申しあげます。
滋賀県は、人口減少局面となり、草津市も今しばらくは人口増加が続きますが、やがて人口減少となり、超高齢社会となりますので、今のうちから、それを見据えた対応をしていかなければなりません。いかにしてまちの賑わいや活力を維持していくのか、展望をもって取り組んでいかなければなりません。
新たなニーズを先取りする、新たなニーズを掘り起こすイノベーションにより生産性を高めることが重要でございます。草津市では、新たな動きとして健幸都市宣言を行い、誰もが生涯を通じて生きがいを持ち、健やかで幸せに暮らし続けることができるまちを目指し、その中で新たな健幸産業の振興も進めていきます。また、新しいまちづくりの形を提案する場として、「アーバンデザインセンターびわこ・くさつ」を南草津駅前に開設しました。さらに、天井川で有名な草津川跡地を公園としてオープンし、そこにはレストランやホットヨガスタジオ、体験型観光施設もできます。
皆様には、それぞれのまちへの愛着を持ち、「滋賀はひとつ」を合言葉に精力的に青年部活動に取り組んでいただいており、皆様の既成概念にとらわれない柔軟な発想力と行動により、若い力で地域経済の振興と地域社会の発展に向けて、さらなる御尽力を賜りますようお願い申しあげます。

滋賀県商工会議所青年部連合会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る