このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2017年
  6. 2月
  7. 地方創生の推進および地域課題の解決に向けて

本文ここから

地方創生の推進および地域課題の解決に向けて

更新日:2017年2月24日

2017年2月24日

15時 「草津市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社との包括連携協定」および「『安心』が得られるまちづくりに関する協定」の調印式を行いました。
草津市では、近い将来訪れる人口減少に対応するとともに、本市がさらに魅力的で持続可能なまちであり続けることを目指して、「草津市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、地方創生の取り組みを推進しています。総合戦略では、「誰もが住みよさを実感でき、ふるさととして誇れる」、「力強い経済活動や多様な主体の連携が交流と活気を生み、まちが躍動する」、「地域課題の解決が図られ、健康で安心して末永く暮らせる」の3点を戦略目標として掲げていますが、これらの戦略目標を達成するには、市民や関係団体等と連携しながら展開していくことが必要です。
今回の協定の締結を機に、地方創生の推進とともに地域課題の解決につながる取り組みができるよう力をあわせて取り組んでまいります。

あいおい損保との包括協定

19時 南笠東学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「歩いてみたくなるまち」~南笠東学区の健幸都市基盤の整備~をテーマに懇談をさせていただき、まちづくりについて地域の皆様と意見交換させていただきました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る