このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市体育協会表彰式

更新日:2017年3月4日

2017年3月4日

10時 まちづくりセンター14周年イベントで、御挨拶しました。
平成14年7月にオープンした当センターは、公益的なまちづくり活動の推進を目的として、「登録団体の皆様」、「公益財団法人草津市コミュニティ事業団」、「草津市」の三者が互いに連携・協力し合いながら、今日まで様々な活動を実施してまいりました。周年イベントは、登録団体同士の交流や互いの活動発表を主としながら、市民の皆様の主導で毎年開催いただいておりまして、お陰様で14回目を迎えられることとなりました。
本日の周年イベントでは、ひとまちキラリの活動助成を受けられて、その後長きにわたり活動を続けてこられた3つの団体から、「永く続ける秘訣」を発表いただけるとお聞きしています。また、登録団体の展示コーナーやステージ発表もあり、本日の周年イベントを契機に、益々市民の皆様のまちづくり活動が活発になることを期待しています。

まちづくりセンター14周年イベント

13時30分 公益社団法人草津市体育協会表彰式に出席いたしました。
各賞を受賞されました皆様、誠におめでとうございます。
去年8月のリオデジャネイロオリンピックでは、日本人選手団が、過去最高である41個のメダルを獲得され、パラリンピックでも、2012年のロンドン大会を上回る24個のメダルを獲得されました。また、昨秋に行われた国民体育大会・全国障害者スポーツ大会では、本市の選手が輝かしい成績を収められ、私たちに夢や希望を届けていただきました。
来る2020年には、東京オリンピック・パラリンピック、2024年には滋賀県で国民体育大会・全国障害者スポーツ大会が開催されます。今年度は、特にジュニア選手の活躍が目立った年でございましたが、ここにおられるアスリートの皆様が、これからも滋賀県代表、日本代表として活躍されることを期待しています。

草津市体育協会表彰式

16時 草津歌劇団「ミュージカルショークサツ・グランド・パレード」で、御挨拶しました。
草津歌劇団は、現在2期生で、小学生から高校生まで82人の子どもたちが、歌や演技・ダンスなどを基礎から学び、練習を重ねて今日の憧れの舞台を迎えておられることを、頼もしく感じます。
そして、今日演じられるテーマの一つが草津川跡地公園です。かつて草津川は天井川として学校の教科書にも紹介されていました。その草津川の跡地が4月には、草津川跡地公園として、生まれ変わります。今日の公演の中でも、そのイメージを楽しんでいただけたらと思います。

草津歌劇団「ミュージカルショークサツグランドパレード」

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る