このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

日本一を目指して

更新日:2017年3月24日

2017年3月24日

10時30分 草津商工会議所第89回通常議員総会に出席しました。
商工会議所の皆様が、各部会の精力的な御活動はもとより、「草津のまちのために」と会員の皆様方が一丸となって、時代に即応した様々な事業を展開していただいていることに、改めて感謝申しあげます。
さて、平成29年度は、本市にとって第5次草津市総合計画の総仕上げとなる第3期基本計画のスタートの年であり、本市が持続可能なまちであり続けるために、来年度は「草津の未来を切り拓き、未来を築く」積極型予算を編成しました。
引き続き、商工会議所の皆様とともに、地域の活性化に取り組んでまいります。

商工会議所通常議員総会

13時30分 追分矢倉南山田線隧道(矢倉隧道)開通式典に出席し、御挨拶しました。
矢倉隧道は、通学児童・生徒などの歩行者の安全を図るため、JR琵琶湖線の地下を横断する歩行者専用道路として、平成21年度より事業を進め、本日、開通の運びとなりました。長年の懸案でしたこの事業が無事完了したのも、地元の方々を含め、多くの関係者の長期に渡る御理解と御協力をいただいたおかげです。
この道路は、矢橋道に近く歩行者が安全に通行できる「新しい矢橋道」とも言え、地元の方々だけでなく、歴史街道を散策される方々にも利用していただきたいと思っています。

矢倉隧道開通式典

16時 全国ミニバスケットボール大会に出場するチームの皆さんが表敬訪問してくださいました。
本日お越しいただいた草津OSC、草津ミニバスケットボールクラブ燕の両チームは、夏冬の県大会でそれぞれ優勝されており、草津市でこのような強豪チームが活発に活動されていることを大変嬉しく思っています。
この度の全国大会出場は選手の皆さんの御努力だけでなく、これまで皆さんを支えてくださった監督、コーチの御指導、そして、保護者をはじめ関係各位の御支援が一つとなった賜物であると思います。
全国大会では、日頃の厳しい練習で培った技術、そしてチームワークを十分に発揮され、そして何より楽しんで、日本一を目指して頑張ってください。

全国ミニバスケットボール大会出場に係る表敬訪問

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る