このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

2月定例市議会閉会

更新日:2017年3月27日

2017年3月27日

10時 2月定例市議会が閉会しました。
今定例会に提案した議案は、平成29年度当初予算が9件、条例案件が17件、一般議案が5件、平成28年度補正予算が8件、人事案件が2件の合計41件でありました。
閉会にあたり、以下の内容の御挨拶をしました。
議員の皆様より、ご審議の過程で賜りました貴重なご意見、ご提言につきましては、今後の諸施策の執行にあたりまして、十分に反映させていただきます。新年度は草津市にとり、「第5次総合計画」の総仕上げの段階となる「第3期基本計画」のスタートとなる大事な年であります。「出会いが織りなすふるさと“元気”と“うるおい”のあるまち 草津」を実現するための各施策・事業を推し進め、市民の皆様のニーズにお応えできるよう、職員と一丸となり、精一杯全力で取り組んでまいる所存です。

2月定例市議会閉会

13時 草津市土地開発公社理事役員会を開催しました。
本日は、平成28年度補正予算や平成29年度事業計画、予算などについて協議しました。

土地開発公社理事役員会

14時 定例記者会見を行いました。
本日の案件は、「学校でも「働き方改革」―業務改善プランの策定」、「草津川跡地公園 いよいよオープン」の2件でした。
1件目については、昨年、私自身も「イクボス宣言」をし、全庁あげて積極的に働き方改革を進めているところですが、このたび学校でも業務改善に取り組んでいけるよう、総合的なプランを策定しました。教職員の子どもと向き合う時間や授業の準備・教材研究などの時間を確保し、教育の質の向上に努めます。
2件目については、草津川跡地公園が来月22日にグランドオープンします。本日は、区間2の「ai彩ひろば」、区間5の「de愛ひろば」、それぞれで事業展開していただく代表の方にお越しいただくとともに、オープニングイベントの内容等の詳細を発表いたしました。

定例記者会見

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る