このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新しい年度に向けて

更新日:2017年3月28日

2017年3月28日

本日、4月1日付人事異動の内示をいたしました。
平成29年度は、第5次草津市総合計画の総仕上げとなる第3期基本計画のスタートの年です。
4つのリーディングプロジェクトである「健幸都市づくりの推進」、「子育て・教育の充実」、「まちなかを活かした魅力向上」、「コミュニティ活動の推進」をより強く推進するための組織体制の整備に努めました。
また、働き方改革の視点を持ちつつ、職員一人ひとりの能力・適性が活かされるよう、適材適所の配置に努めました。


13時30分 学校法人京都橘学園と公私が連携した(仮称)大路認定こども園の運営に向けて協定を締結しました。
就学前教育・保育については、「草津市幼保一体化推進計画」により、認定こども園への移行を推進していますが、(仮称)大路認定こども園の整備には、独自性や柔軟性等を生かした施設展開が期待できる民設民営方式を採用しました。
整備にあたり、新設・運営事業者を公募した結果、京都橘学園を事業者として決定させていただき、本日、公私連携協定を締結いたしました。今後、この協定に基づき、この認定こども園が、公私が連携した本市の就学前教育・保育の中心的な施設として、また、地域の子育て支援の拠点となりますよう、大いに期待しています。

京都橘学園との公私連携協定

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る