このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀医科大学との包括協定締結

更新日:2017年3月29日

2017年3月29日

10時 草津コミュニティ支援センターリニューアルオープン記念イベントに出席し、御挨拶しました。
このセンターは、平成10年から公設市民営による市民活動団体の拠点施設として、登録団体の皆様が自主的に組織されました運営会によって、運営いただいてまいりました。
この度、国からの先進的事業支援特例交付金を受け、バリアフリー化や備品のリニューアルなど、より皆様に利用していただけるように改修工事を行いました。新しくなりましたセンターが、高齢者から子育て世代まで幅広い年代の人で、より一層賑わう施設となることを御期待申しあげます。

草津コミュニティ支援センターリニューアルオープン記念行事

14時 草津市と滋賀医科大学との協力に関する協定書調印式に出席しました。
草津市は県内で一番人口が増加し、年齢構成も若く、今後も発展が期待できるまちと言われていますが、将来的には少子高齢化が急激に進むと予測されています。そのため、平成29年度からの6か年計画として、高齢化の更なる進展や人口構造の変化等を見据え、「草津市健幸都市基本計画」を策定しました。
今後は、「健幸」を切り口に市民や関係団体と互いに連携しながら事業を展開していく必要があり、そのような中、滋賀医科大学と協定を締結できることを、大変ありがたく思っています。
今回の協定を機に、草津市と滋賀医科大学が相互に発展し、健幸都市づくり、地域社会の課題解決につながる取組みができるよう期待しています。

滋賀医科大学との包括協定締結

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る