このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2017年
  6. 9月
  7. ポンティアック市友好親善使節団表敬訪問

本文ここから

ポンティアック市友好親善使節団表敬訪問

更新日:2017年9月11日

2017年9月11日

13時 平成29年度近畿ブロック水道事業研修会に出席し、御挨拶しました。
今日の水道事業は、水需要の減少により料金収入が伸びない一方で、老朽化した施設の更新や耐震化、次世代への技術継承など、さまざまな課題に直面しています。国においては、こうした課題への対応のため、水道法を改正しようとしており、「関係者の責任の明確化」、「広域連携の推進」、「適切な資産管理の推進」、「官民連携の推進」、および「指定給水装置工事事業者制度の改善」を内容とした「水道法の一部を改正する法律案」が先の通常国会に提出され、衆議院において継続審議となりました。今後、9月下旬に召集される見通しの臨時国会における審議が予想されるところです。
滋賀県水道協会でも、その動向を注視しながら、国への要望活動や水道技術向上のための研修事業を、引き続き行ってまいります。


15時30分 アメリカ合衆国ポンティアック市友好親善使節団の皆様が表敬訪問してくださいました。
ポンティアック市と草津市は、1978年に姉妹都市提携を結び、交流を深めてまいりました。
使節団の皆様には、6日間の短い期間ですが、お体に十分気をつけられ、本市での滞在をお楽しみいただき、これからも、市民交流の輪が広がり、友情がさらに深まることを祈念いたしますと御挨拶しました。

ポンティアック市使節団表敬訪問

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る