このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

秋の全国交通安全運動街頭啓発

更新日:2017年9月21日

2017年9月21日

7時30分 秋の全国交通安全運動街頭啓発を行いました。
本日「秋の全国交通安全運動」の初日に、草津栗東地区交通対策協議会の皆様と街頭啓発を行いました。
草津栗東地区の交通事故発生件数は、本協議会の皆様の継続的な活動により、年々減少しているところではありますが、本地区は幹線道路もあって交通量が多いため、交通事故死者数は、なかなか減らない状況です。
悲惨な交通事故をさらに減少させるためには、今回のような交通安全運動において皆様と力を合わせながら、交通安全を強く呼びかけていくことが非常に重要です。また、このような啓発活動が市民の皆様の交通安全意識の向上につながり、交通事故の無い、安全安心なまちづくりを進めていきましょう。

秋の全国交通安全運動街頭啓発

14時 市内の最高齢者の方を訪問しました。
9月は敬老月間です。本日は、市内で最高齢の106歳の女性の方を訪問させていただきました。
長年にわたり社会の発展に御貢献されました高齢者の皆様に敬愛の意を表するとともに、御長寿をお祝いいたします。これからもお身体を大切にしていただき、御家族や地域の方々と健康で明るく、毎日を過ごされますことを御祈念申し上げます。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る