このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

秋の催しで深まる交流

更新日:2017年10月21日

2017年10月21日

本日は、「わたしたちの故郷 健幸都市くさつ 南笠東」をテーマに、南笠東学区合同フェスタが開催されました。フェスタには、市が推進する健康のまち草津モデル事業として、「健幸なまちコーナー」を設け、ウォーキングマップの発表や披露会が行われた他、健幸体験をしていただくコーナーを新たに加えていただきました。あいにくのお天気でしたが、関係者の皆様の御尽力により開催いただきました。フェスタを機に、世代を越えた絆や連帯感が生まれ、ふるさと意識の醸成が形成されることを期待いたします。

南笠東学区合同フェスタ

また、市役所やアミカホールを会場に、アートフェスタくさつが開催されました。多くの参加協力団体により、似顔絵やアクセサリーなど様々な工作コーナーや楽器の演奏、ダンスの体験コーナーなどを運営いただきました。また、込田公園では、県内で活躍する芸術家の作品を販売するクリエーターズマーケットが開催されました。あいにくの天気でしたが、参加された皆様にはアートを身近に感じていただけたことと思います。

わくわく体験ひろば

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る