このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

定例記者会見

更新日:2017年10月26日

2017年10月26日

8時30分 第27回草津宿場杯親善ゲートボール大会に出席し、御挨拶しました。
ゲートボールは、手軽で体力的な負担も少ないことから、全国各地に普及し、多くの愛好者を抱えるスポーツです。その人気の理由の一つは、やはり健康に対する効果ではないでしょうか。無理なく適度な運動量を積み重ねることができ、実際に腰痛や肩こりに効果があると伺っています。無理をせず、それぞれのニーズに応じてスポーツを楽しめることは、活力あふれる明るい地域づくりにつながる大変意義深いことです。
お集まりの皆様には、日頃の練習の成果を十分に発揮されるとともに、同じスポーツを愛する仲間同士の交流の輪を広げる機会となりますことを御期待申し上げました。

草津宿場杯親善ゲートボール大会

14時 定例記者会見を行いました。
本日の案件は、「あかりでつなぐ草津路」、「伝統が花開く「あお花ドレス」誕生~幸せを運ぶサムシング・ブルー」の2件でした。
1件目について、今年で14回を迎える「草津街あかり・華あかり・夢あかり」について、今年は、人気のありました旧草津川で彩る「あかり銀河」が4年ぶりに復活し、草津川跡地公園de愛ひろばで行われます。さらに「草津まちイルミ」で、草津川の玄関口を、あたたなかなイルミネーションで彩ります。
2件目について、市の花アオバナは、着物文化を下支えしてきた草津の名産ですが、この度、伝統ある名産を使用し、「ウェディングドレス」が製作され、エストピアホテルにおいて、その発表会が実施されます。

定例記者会見

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る