このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市民スポーツ大賞表彰式

更新日:2017年10月18日

2017年10月18日

9時30分 滋賀県南部上水道用水受水市連絡協議会の企業庁との意見交換会に、本協議会の会長として出席しました。
近年、人口の減少や節水型社会への移行に伴う有収水量の減少、施設の大量更新時期を迎えての財源確保など、水道事業を取り巻く環境は、極めて厳しくなっています。このような中、企業庁では安全で良質な水を供給するために、水質管理や危機管理体制の強化、水道施設の耐震化の実施などを進められています。
本日は、「アセットマネジメント」と「原水水質への対応について」をテーマに企業庁から説明いただき、その後、意見交換を行いました。

15時 第17回全国障害者スポーツ大会出場選手の激励会に出席し、御挨拶しました。
この度、全国大会へ出場される選手の皆様は、日々の練習において努力を重ねられる中で、昨年度に開かれました各種選考大会等で優秀な成績を収められて、今回の大会への切符を獲得されました。全国大会という大きな舞台で、緊張されることと思いますが、日頃の練習の成果を十分に発揮し、リラックスして、のびのびとプレーをされますとともに、ベストを尽くしてがんばっていただきたいと思います。


16時 草津市民スポーツ大賞表彰式に出席しました。
この度、市民スポーツ大賞を受賞されました立命館大学の近藤礼選手は、第9回WBTF(ワールドバトントワリングフェデレーション)インターナショナルカップソロトワール女子シニアの部で第2位の成績を収められました。近藤選手が、日々、研鑽を積み重ねられ、世界大会で第2位という輝かしい成績を収められたことに対し、改めて敬意を表します。
本市が立命館大学の協力をいただき実施しているジュニアスポーツフェスティバルにおいては、近藤選手をはじめ、多くの選手の皆様に直接、市内の小学生に御指導いただいておりますが、是非とも、バトントワリングのすばらしさを児童に広めていただきたいと思います。

草津市民スポーツ大賞表彰式

18時 一般社団法人草津に麗しい文化芸術を育む会設立記念事業に出席し、御挨拶しました。
この文化芸術を育む会は、平成26年に任意団体として発足され、これまで映画界の重鎮である中島貞夫監督とシネマトークの開催や市民シナリオ塾 in くさつを、市・市教育委員会と共催いただいたほか、今年度も草津シネマ塾に御協力をいただくなど、本市の文化芸術の振興や魅力発信に御尽力いただいています。
この度、市民による文化芸術活動をより一層豊かで活力あふれるものにするため、一般社団法人として会を設立されました。
草津市でも、本年7月に、本市の文化・芸術の振興を図るために、文化振興の基本的な理念や施策を定めた「草津市文化振興条例」を施行したところですが、今後も皆様とともに草津の文化・芸術の振興を進めてまいります。

麗しの会設立記念事業

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る