このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

健康づくり推進大会

更新日:2017年12月8日

2017年12月8日

13時 草津市健康推進員連絡協議会30周年記念健康づくり推進大会に出席し、御挨拶しました。
草津市健康推進員連絡協議会は、昭和63年4月にそれまでの保健衛生推進員、母子保健推進員としての活動から、新たな組織として結成されて以降、長年にわたり将来を担う子どもたちから高齢者まで、幅広い方々に対して、地域に密着した健康づくり活動を展開いただいています。
本市では、誰もが生きがいをもち、健やかで幸せに暮らせるまち「健幸都市」づくりに取り組んでいます。健康は「私達自らがつくるもの」であり、市民一人ひとりが主体的に取り組むことが基本になりますが、個人の努力だけで維持、増進させていけるものではありません。社会全体で健康づくりを支援する環境を整え、地域ぐるみで健康づくりを推進することが重要です。
健康推進員の皆様の活動は、まさにこのまちづくりを進める活動であり、今後ますます地域の中で健康づくりのリーダーとして御活躍いただくと共に、30周年を機に今後も研鑽に努められ、市民や地域の健康づくりに一層の御尽力いただきますようお願い申し上げました。

健康づくり推進大会

19時 市長とまちづくりトークin南笠東に出席しました。
本日は、「「官」・「民」協働ですすめるふるさとの創造~健幸都市の基盤整備~」をテーマに懇談をさせていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る