このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

パワフル交流・市民の日

更新日:2017年12月16日

2017年12月16日

9時30分 草津市消防団第3分団に新しい消防ポンプ自動車が配備されるにあたり御挨拶しました。
近年の多様化、大型化している災害に対して、迅速かつ的確に対応していくには、地域に根差した消防団の皆様の活動が欠かせません。また、地域での消防訓練には、消防団員の皆様に訓練指導いただいており、こうした取り組みが、地域防災力を向上させ、地域住民の安全を地域全体で守るという共助の取り組みを促進させることになります。
配備されました新しい消防ポンプ自動車が、地域の安全を守る大きな一助となりますことを祈念いたします。

ポンプ車披露式

12時30分 「パワフル交流・市民の日」に出席し、御挨拶しました。
今年で18回目を迎える「パワフル交流・市民の日」では、「学び」「出会い」「交流」の3つをキーワードに、様々なステージ発表やパネル展示のほか、草津発クリスマスブーツについての講演会等を開催いただきました。
また、本日は、今年の草津を漢字一字で表現するということで、「共」という字を披露させていただきました。行政と市民の皆様が、また、市民の皆様同士が力を合わせて、共にまちをつくっていくことが大切です。そして、高齢者、子ども、障害者など、すべての人々が暮らしと生きがいを共につくり、地域に暮らす人々が共に支えあう地域共生社会をつくっていかなければなりません。
皆様が共に交流することで、活気あふれる草津のまちづくりに繋がっていくことを御期待申し上げます。

パワフル交流・市民の日

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る