このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

生産者の皆様に感謝して

更新日:2017年12月19日

2017年12月19日

10時 草津産米寄贈に伴う感謝状贈呈式に出席しました。
昨年度に引き続き、草津市の農業を担う若手農家の皆様から、草津市立保育所・こども園の6園ならびに本市が委託する「子どもの居場所づくり事業」を行うTudo Toko(つどとこ)に対して、草津産米を寄贈いただきましたので、感謝状を贈呈しました。
子どもたちには、今回寄贈いただきましたおいしい草津産米を味わいながら、生産に関わっていただいている方への感謝の気持ちと、「いただきます」「ごちそうさま」という言葉に込められた思いの大切さを感じて欲しいと思います。

草津産米寄贈贈呈式

14時 JICAボランティア第3次隊として参加される方の激励会および第2次隊として参加された方の報告会に出席しました。
今回、第3次隊参加者として派遣される2名の方につきまして、卯田様は、フィジー共和国の医薬品供給センターにおいて、医薬品の在庫管理やそのための5S・改善指導などを行われます。金沢様は、マーシャル諸島共和国において廃棄物処理の総合コーディネーターとして、廃棄物減量化の推進などに取り組まれます。
また、第2次隊参加者の伊津野様は、コロンビア共和国の科学技術センターにおいて、中小企業での生産性向上プログラムの支援やセミナー講師などの業務に従事されました。
卯田様、金沢様には現地で御活躍いただくとともに、伊津野様には、海外での貴重な経験を活かして、今後も御活躍されますことを御期待申し上げます。

JICAボランティア参加者激励会

19時30分 老上学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「地域住民のコミュニティ意識向上のための具体策」、「大災害時の広域避難所等の対応」、「南田山十禅寺川堤防道路拡幅事業の進捗状況」をテーマに懇談をさせていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る