このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 3月
  7. 常盤まちづくりセンター竣工式典

本文ここから

常盤まちづくりセンター竣工式典

更新日:2018年3月24日

2018年3月24日

10時 常盤まちづくりセンター竣工式典を挙行し、御挨拶しました。
本センターは以前、農業研修センターとしての役割を担っていたことから、新しい常盤まちづくりセンターには、新たな農業の担い手の育成や青空市など、農業振興にも活用いただけるよう、研修室、調理室、サロンが一体的に利用できるスペースを設けました。本センターを活用した農業振興の取り組みが、常盤学区の活性化につながるとともに、市域全体にも広がることを願っています。また、本センターをまちづくりの拠点として多くの皆様に御活用いただき、特色あるまちづくりや協働のまちづくりをさらに進めていただきたいと思います。
本日の竣工式典の開催にあたり、設計段階から工事施工に至るまで、深い御理解と御協力をいただきました地域の皆様をはじめ、関係者の皆様に心より感謝申し上げました。

常盤まちづくりセンター竣工式典

14時 たちばな大路こども園竣工式に出席し、御挨拶しました。
本市では、認定こども園による幼保一体化を進めるなど、子どもの健やかな成長と質の高い就学前教育・保育を推進しており、未来を担う大切な子どもたちが、心豊かでたくましく、健やかに育つ環境づくりに取り組んでいます。
たちばな大路こども園では、「自立・共生」という教育・保育理念のもと、自然、あそび、仲間を大切にした教育・保育を実践され、心身ともに健やかな子どもを育んでいただくことを期待しています。
たちばな大路こども園には、今後、草津市でさらなる飛躍をされますことを祈念申し上げました。

たちばな大路こども園竣工式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る