このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 3月
  7. 草津市ソフトバレーボールふれあい交流大会

本文ここから

草津市ソフトバレーボールふれあい交流大会

更新日:2018年3月25日

2018年3月25日

9時 第19回草津市ソフトバレーボールふれあい交流大会に出席し、御挨拶しました。
ソフトバレーボールは誰でも気軽に始められ、また、生涯続けることができる楽しいスポーツで、多くの方に親しまれています。
また、草津市では、今年10月に「第20回全国ソフトバレー・レディースフェスティバル」が、草津市立総合体育館で開催されることが決定しており、ますます、ソフトバレーボールへの関心が高まってきています。
草津市から、ソフトバレーボールを通じてスポーツの素晴らしさを発信していただきますよう、お願いいたしました。

ソフトバレーボールふれあい交流大会

10時 第1回くさつサイクルフェスタに出席し、御挨拶しました。
滋賀県では、県全体で「ビワイチ」を盛り上げていこうという機運が高まっており、湖岸でサイクリングを楽しむ方が増えてきていますが、本市でも、「ビワイチ」の推進と併せて、サイクリストを湖岸から市街地まで誘導し、市内での回遊性を高める「ビワイチプラス」を推進していきたいと考えています。
湖岸と市街地とを繋ぐ「ai彩ひろば」には、カフェ・園芸ショップ・バーベキューサイト、レンタサイクルショップなどが併設されたGREEN LOFT THE PARKもあり、今後、サイクリストの立寄りスポットとしての定着を図るとともに、市民の皆様が自転車で訪れ、バーベキューを楽しむなど、市民にとっても日常的なサイクリングの拠点となるよう、関係者の皆様と協力し、取り組んでまいります。
今回のイベントを通して、一人でも多くの方がサイクリングに親しみ、健幸になっていただくことを期待しています。

くさつサイクルフェスタ

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る