このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新年度がスタートしました

更新日:2018年4月2日

2018年4月2日

本日から、平成30年度が始まりました
新規採用職員、派遣受入職員などに辞令を交付し、新しい職場で大いに力を発揮していただくようお願いしました。
また、今年は、41名の新規採用職員を迎え、以下のとおり訓示しました。

今日から草津市職員の一員としてスタートラインに立たれた皆さんに、3つのお願いをいたします。
まず一点目は、「志」と「情熱」を持った人になってください。
公務員の「志」とは、公のため、世のため、人のためという精神であります。市役所で働くことを選んだ皆さんには、高い「志」と、困難を乗り切る「情熱」を持って仕事に取り組んでいただきたく思います。
二点目は、失敗を恐れず「何事にも挑戦」する人になってください。
何事にも積極果敢に挑戦するとともに、ひとつ上の次元の目標を目指すことを常に意識し、チャレンジ精神で業務にあたってください。そして自己啓発を怠らず、何事にも積極果敢に挑戦し、草津の発展に貢献してくれることを望んでおります。
三点目は、「対話」のできる人になってください。
市役所では、常に市民の感覚、市民の目線で物事を考え、市民のニーズに応えていかなければなりません。そのためには、市民の皆様との対話が不可欠であり、その市民の声を一番身近に聞けるのは、第一線で活躍する職員、つまりこれからの皆さんであります。
ぜひ、皆さんには、今申し上げたことをしっかりと心に留め、この瞬間から公務員としての自覚を持ち、職務に励んでいただくとともに、市民の皆様から信頼されるプロフェッショナルな草津市職員になっていただきたいと思います。

新規採用職員辞令交付式

17時30分 年度始めにあたり職員に訓示しました。
訓示の内容については、下記関連ページに掲載していますので、ご覧ください。

平成30年 年度始め訓示

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る