このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

青少年の健全育成に向けて

更新日:2018年4月14日

2018年4月14日

13時30分 第26期草津市少年補導委員並びに草津警察署少年補導員委嘱状交付式に出席し、御挨拶しました。
ここ数年、検挙・補導された少年の人数は減少傾向にあり、これは少年補導委員をはじめ、地域の皆様の御尽力の賜物と感謝しています。しかしながら、刑法犯少年の再犯者率については、昨年より増加している状況であり、今後も非行、犯罪の防止に向け、家庭・学校・地域それぞれの力をあわせて、取り組みを進める必要があります。
今後も、少年補導委員並びに少年補導員の皆様には関係機関と地域社会との架け橋となっていただき、それぞれの地域において青少年の非行防止、健全育成や環境浄化のため、さらなる御尽力をいただきますようお願い申し上げました。

少年補導委員委嘱状交付式

14時 草津ワイズメンズクラブ設立30周年記念チャリティー例会に出席し、御挨拶しました。
草津ワイズメンズクラブの皆様には、青少年の健全な育成を目的とする様々な活動支援、奉仕活動を通して、人と人との豊かな繋がり、奉仕の喜び、生きる幸せを共有しながら活発に取り組んでいただいており、感謝申し上げます。
さて、地域コミュニティの希薄化が課題となっている現在、本市におきましても、他人事になりがちな地域づくりを「我が事」と捉え、人と人、人と資源が世代や分野を越えて「丸ごと」つながることで、多様な主体が協働する地域共生社会の取り組みを進めているところです。
今後も、皆様とともに、互いに助け合い、安心して暮らすことのできる地域共生社会の実現に向け、より一層邁進してまいります。

ワイズメンズクラブ

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る