このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 4月
  7. 「新たなる時の出逢い」第50回草津宿場まつり

本文ここから

「新たなる時の出逢い」第50回草津宿場まつり

更新日:2018年4月29日

2018年4月29日

9時50分 晴天のなか、今年のメイン会場である草津川跡地公園de愛ひろばでオープニングを迎えた、第50回草津宿場まつりの開会宣言をさせていただきました。
歴史と伝統のある「草津宿場まつり」は、実行委員会の皆様、市内の各種団体の皆様のお力添えにより、今回で50回目を迎えられましたことを大変喜んでいます。また、50回を記念した様々な催しを企画していただきました市民ボランティアの皆様にお礼申し上げました。

宿場まつりオープニング挨拶

お昼頃、友好交流都市等である香川県観音寺市、福島県伊達市、神奈川県伊勢原市、群馬県草津町からも御参加いただき、メインステージでのパフォーマンスやパレードなどで宿場まつりを盛り上げていただきました。

宿場まつり交流都市

14時 時代行列をお迎えし、口上を申し上げ、もちまきをしました。
今回の時代行列は、50回目を記念して宝塚歌劇団OGの方々に主要役柄を演じていただき、例年以上に華やかな行列となりました。

宿場祭り口上

街道は賑わい、会場内のそれぞれのステージでは、ダンスや演奏などの素晴らしいパフォーマンスに加え、様々な催しが開催され、まつりにお越しいただいた方には、草津の街道文化を大いに満喫していただけたかと思います。
本日の開催に向けて企画から準備、運営に御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る