このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀県道場少年剣道大会

更新日:2018年5月12日

2018年5月12日

9時10分 滋賀県道場少年剣道大会に出席し、御挨拶しました。
剣道は「礼に始まり、礼に終わる」といい、礼節を大切にする競技として、ただ試合に勝つだけでなく、相手の技や態度、心にも勝つことを目指さなければなりません。
選手の皆さんには、試合の勝ち負けのみを気にするのではなく、礼節を大切にし、観る人が、素晴らしい、美しいと思っていただけるような試合をしていただきたいと思います。
また、本大会を通して、選手の皆さんの交流が深まりますことを期待しています。

剣道場少年大会

10時 草津市21世紀文化芸術推進協議会総会に出席し、御挨拶しました。
21世紀文化芸術推進協議会の皆様には、日頃から文化・芸術活動に関わるネットワーク作りや、特色ある文化・芸術の創造に積極的にお取組みいただき、お礼申し上げました。
草津市では、昨年7月に「草津市文化振興条例」を制定し、そして、今年の3月に「草津市文化振興計画」を策定しました。これを記念し、明日には「草津市文化振興フォーラム」を開催し、文化の薫り高い出会いと交流に満ちた活力にあふれるまちを築くための機運を高める契機としたいと考えており、今後とも、文化芸術推進協議会の皆様のお力添えをお願い申し上げました。

文化芸術推進協議会総会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る