このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 5月
  7. 草津レインボーガールズ表敬訪問

本文ここから

草津レインボーガールズ表敬訪問

更新日:2018年5月8日

2018年5月8日

10時 草津市たばこ小売人連盟平成30年度定例総会に出席し、御挨拶しました。
草津市たばこ小売人連盟の皆様には、日頃よりたばこの喫煙マナーの向上に向けた啓発活動に取り組んでいただいておりますことに対して、感謝申し上げました。
草津市でも、路上喫煙禁止区域内に喫煙可能な指定喫煙所を設置するなど、喫煙者への配慮を行いながら、今後も魅力あるまちづくりに取り組んでまいりますので、引き続きの御理解・御協力をお願い申し上げました。

草津市たばこ小売人連盟定期総会

17時 草津レインボーガールズの皆さんが表敬訪問してくださいました。
草津レインボーガールズの皆さんは、滋賀県代表として第11回春季全日本小学生女子ソフトボール大会に出場され、3位という輝かしい成績を収められました。
2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックでは、女子ソフトボールが、12年ぶりにオリンピックの種目として開催され、2024年の滋賀国体では草津市でソフトボールが行われる予定であり、ソフトボールに対する注目が高まってきています。今後、選手の皆さんの中から、未来のトップアスリートとして活躍される方が出てくることを期待しています。

レインボーガールズ表敬訪問

20時 消防操法訓練第一次激励を行いました。
消防団の皆様には、5月20日に開催される草津市消防操法訓練大会や、それに続く8月5日の県大会に向け、連日操法訓練を実施いただいており、その意気込みや迅速できびきびした動きを拝見しますと、万一の災害時にも市民を支えていただけるものと、大変心強く感じています。
昨年度の滋賀県消防操法訓練大会では、草津市消防団は5位入賞という好成績を残されました。皆様には、健康管理に留意いただきまして、今大会におきましては、昨年度を上回る成績となられますよう激励申し上げました。

消防操法第1次激励

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る