このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市水防パトロール

更新日:2018年5月18日

2018年5月18日

9時30分 平成30年度草津市水防パトロールを実施しました。
5月も中旬を過ぎ、これから本格的な梅雨、台風等による出水期を迎えることとなりますが、5月に真夏日があるように、異常気象と言われる昨今では、いつ、なんどき、私たちの想像をはるかに超える大規模な水害が起こるかわかりません。
そのため、本日の水防パトロールでは、関係機関の皆様と、築堤箇所やカメラ設置箇所など、一級河川にかかる水防対策の現状を確認し、それぞれのお立場からの意見を頂戴しました。本日の水防パトロールを今後の水防活動に活かしてまいります。

草津市水防パトロール

10時15分 第51回日本女子ソフトボールリーグ2部滋賀大会で始球式に出席しました。
日本の女子ソフトボールチームは、数々の国際大会で優勝し、世界でもトップレベルの実力を誇っており、そのプレーを間近に観戦できることは大変楽しみです。
選手の皆様には、試合を通して、観衆の皆様に夢や感動を与えていただくことを期待しています。


13時30分 草津市身体障害者更生会の平成30年度定例大会に出席し、御挨拶しました。
草津市身体障害者更生会には、60年以上もの長きにわたり、身体障害者の福祉の向上と自立、更生のために、積極的な取り組みを進めていただくとともに、地域との交流に努めていただき、お礼申し上げました。
草津市では、この春、第2次草津市障害者計画および第5期草津市障害福祉計画を策定いたしました。本計画に基づき、「障害のある人もない人も、誰もがいきいきと輝けるまち 草津」(共に生きる、インクルーシブな社会の実現を目指して)を基本理念に、今後とも、誰もが地域で安心して暮らせる地域共生社会の実現に向けて取り組んでまいります。

身体障害者更生会定例大会

15時30分 湖南総合調整協議会総会に出席しました。
本協議会は、湖南4市が広域的な課題について総合的に協議調整し、湖南地域の発展と住民福祉の向上を実現することを目的に開催されています。
本日の総会では、平成29年度の事業報告・収入支出決算、平成30年度事業計画(案)・収入支出予算(案)、役員の改選について審議を行い、すべて原案どおり議決されました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る