このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 5月
  7. 草津市まちづくり協議会連合会総会

本文ここから

草津市まちづくり協議会連合会総会

更新日:2018年5月22日

2018年5月22日

10時 交通安全高齢者師範学校開校式に出席し、御挨拶しました。
草津栗東地区交通対策協議会では、「高齢者および子どもの交通事故防止」を最重点推進事項に掲げ、高齢者の方々に配慮した交通安全対策を強力に推進しており、その取り組みの一つとしてこの師範学校を開校しています。
受講される皆様には、本校で学ばれたことを生かしていただきながら、それぞれの地域や御家庭における「交通安全の師範」として、御活躍されますことを期待しています。

交通安全高齢者師範学校

14時 草津市まちづくり協議会連合会総会に出席し、御挨拶しました。
昨年度からのまちづくり協議会を指定管理者とした地域まちづくりセンターの管理・運営につきまして、会長をはじめ役員の皆様には、事務局の職員の皆様と日々御苦労いただいており感謝申し上げました。
今年度から新たに開始する地域ポイント制度は、各まちづくり協議会の取り組みに参加される方の掘り起こし、新たな担い手となるきっかけづくりとして、試験的に3学区程度での実施を予定しているもので、より多くの方々に地域のまちづくりに関わっていただける制度となることを期待しています。
市では、平成32年度からの指定管理2期目に向け、指定管理者制度をはじめ、交付金の活用方法や運用等について、よりよい制度となるよう、検証・見直しを行ってまいります。

草津市まちづくり協議会連合会総会

16時 おうみ自治体クラウド協議会総会を開催しました。
本日は、平成29年度事業報告および平成30年度事業計画(案)について審議を行い、原案どおり議決されました。

おうみ自治体クラウド協議会総会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る