このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

湖南防火保安協会定例表彰式

更新日:2018年5月31日

2018年5月31日

10時 平成30年度滋賀県南部上水道用水受水市連絡協議会総会を開催しました。
本日は、平成29年度事業報告・歳入歳出決算の承認、平成30年度事業計画(案)・歳入歳出予算(案)について審議を行い、原案どおり議決されました。


14時 草津・栗東安全運転管理者協会通常総会に出席し、御挨拶しました。
協会の皆様には、日頃から、各職域において安全運転管理の徹底と模範運転者の育成に積極的に、また、熱心に取り組んでいただいており、心から感謝申し上げました。
草津市でも、平成26年に施行しました「草津市自転車の安全で安心な利用の促進に関する条例」に基づき、4名の自転車安全安心利用指導員による通学途上等での指導啓発や、駐輪場での防犯診断などを一層強化しており、今後も、草津警察署や関係機関の皆様となお一層連携を密にし、安全で快適な交通環境の確立に取り組んでまいります。

草津・栗東安全運転管理者協会総会

15時30分 水生植物公園みずの森の指定管理者である近江鉄道ゆうグループの皆様が表敬訪問してくさだいました。
全国の224ヶ所の恋人の聖地(団体・企業)を対象として、活動実績ならびにそれぞれの観光資源を活用した取り組みの中から、優れたものを表彰する第4回「恋人の聖地観光交流大賞2018」において、水生植物公園みずの森が「恋人の聖地 観光交流 審査員賞」を受賞され、本日は、ゆうグループの皆様が、その報告に来ていただきました。
ゆうグループの皆様には、施設の維持管理だけでなく、恋人の聖地としてモニュメントの設置やウエディングの実施など、様々な取り組みをしていただいており、感謝申し上げました。
草津市では、今後も水生植物公園みずの森の魅力づくりを推進してまいります。

みずの森表敬訪問

16時30分 平成30年度湖南防火保安協会の定例表彰式に出席し、御挨拶しました。
近年は、地震や火災のみならず、気候変動に伴う局地的な大雨など、災害は多様化しています。このような中、地域に居住する方々や事業を行っている皆様が、自助、共助機能を発揮し、日頃から、防火・防災機能活動の連携した取り組みを進めることが大切です。今後、地域におけるこのような活動を事業所の皆様とともに、関係機関が一丸となって進め、一層災害対策に取り組んでまいりますので御協力をお願い申し上げました。

湖南防火保安協定定例表彰式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る