このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀県ろうあ者大会

更新日:2018年6月24日

2018年6月24日

9時 地域の町別対抗自転車競技大会に寄せていただきました。
草津市では、平成26年に「草津市自転車の安全で安心な利用の促進に関する条例」を施行し、自転車の安全な利用、盗難の防止、利用環境の整備を三本柱として、自転車の安全で安心な利用の促進に関わる取り組みを進めているところです。自転車は、通勤、通学や買い物など様々な場面で利用されており、手軽で身近な乗り物として市民生活になくてはならない交通手段となっていますが、全国的に自転車が関係する交通事故が多発しています。
本日は、日頃の安全運転の技術を十分発揮していただくとともに、運転マナーの向上を図り、今後の交通事故防止に役立てていただきますようお願い申し上げました。

地域の町別対抗自転車競技大会

13時 第3回滋賀県ろうあ者大会に出席し、手話で自己紹介した後、御挨拶しました。
草津市では、本年3月に「障害のある人もない人も、誰もがいきいきと輝けるまち草津」を基本理念とした「第2次草津市障害者計画」と「第5期草津市障害福祉計画」を策定いたしました。これらの計画に基づき、障害と障害のある人への理解の促進や、社会参加の基礎となる情報の保障、また手話の普及をはじめとするコミュニケーション支援を充実するなど、誰もが地域で安心して暮らせる共生社会の実現に向けて取り組んでまいりますので、皆様のより一層の御支援、御協力をいただきますようお願い申し上げました。

滋賀県ろうあ者大会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る