このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ふれあいまつり

更新日:2018年9月22日

2018年9月22日

12時 むつみ園ふれあいまつりに出席し、御挨拶しました。
社会福祉法人しあわせ会様には、障害のある人に寄り添ったサービスの提供を行っていただくなど、草津市域はもとより、湖南地域においても多大な貢献をいただいており、感謝申し上げました。
本市におきましても、「障害のある人もない人も、誰もが輝けるまち」をめざし、それぞれの個性と人格を尊重し、地域の中で共に自立し支え合う社会の実現に向けて取り組んでいるところです。
本日のふれあいまつりが、誰もが共に楽しめる有意義な機会となりますよう御祈念申し上げました。

むつみ園ふれあいまつりに出席し、御挨拶している様子

15時 秋の全国交通安全運動の交通事故抑止啓発活動に出席し御挨拶した後、「道路に安全で笑顔の花を咲かせる」意味を込めてプランターへの植花を行いました。
9月21日から30日までの間、秋の全国交通安全運動が各地で実施されます。本日はその一環として、本市の御当地アイドルでくさつブースターズのFleurette(フルーレット)の皆様と、飲酒運転撲滅や交通事故防止を呼びかけました。

全国交通安全運動の啓発活動に参加している様子

また、本日は、地域で行われましたふれあいまつりにお伺いしました。
地域の皆様が一堂に会し、楽しくふれあい・交流する機会を企画・運営いただいております関係者の皆様に感謝申し上げます。子どもから大人まで、まつりを楽しむ声に地域の絆の深まりを感じました。

地域のふれあいまつりで御挨拶している様子

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る