このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市総合防災訓練

更新日:2018年11月18日

2018年11月18日

9時 草津市総合防災訓練を実施しました。
今年は全国で多くの災害が発生しましたが、9月に発生した台風21号は、本市においても大きな被害をもたらしました。本日の総合防災訓練は、体験を通じた実践訓練により、有事に備える能力を高めることを一番の目的としており、御参加の皆様には、この訓練を一つの契機として、防災意識をさらに高めていただきたいと思います。
また、本日の訓練では、本市と災害時相互応援協定を結んでいる千葉県君津市から御参加いただいているほか、災害協定に基づく多くの関係機関や企業の皆様にも御参加いただき、感謝申し上げました。皆様が更に安全で安心して暮らすことのできるまちづくりを目指し、一層の防災体制の強化に努めてまいります。

草津市総合防災訓練を行っている様子


13時20分 みなくさまつりに出席し、御挨拶しました。
このみなくさまつりは地域の皆様をはじめ、企業、大学生の方々の情熱と意欲によるイベントとして、平成23年度から始まり、今年で8回目の開催となりました。今年も「えんでつなぐ みなくさまつり」をテーマに、各会場では、様々なイベントが行われており、多くの人でにぎわっていました。
本日のイベントを通して、皆様の絆が深まり、温かな人の輪が培われ、南草津がさらに活気あふれるまちになりますことを大いに期待しています。

みなくさまつりで御挨拶している様子


お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る