このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 2月
  7. 北中西・栄町地区市街地再開発事業祝賀式

本文ここから

北中西・栄町地区市街地再開発事業祝賀式

更新日:2020年2月27日

2020年2月27日

12時15分 北中西・栄町地区市街地再開発事業完成の祝賀式に出席し、御挨拶しました。
北中西・栄町地区におかれましては、権利者の皆様が自らの創意工夫によるまちづくりを進めるため、平成19年から研究会活動を開始されて以来、平成21年に準備組合、平成28年に本組合を設立され、様々な課題を乗り越えられながら、着実に事業を進めてこられました。本日無事竣工を迎えられましたことは、関係者の皆様の多大なる御尽力の賜物であり、深く敬意を表しますとともに感謝申し上げました。
このたびの再開発事業では、ビルの名称を東海道と中山道が交わる宿場まち草津にふさわしい「クロスアベニュー草津」とされ、サービス付き高齢者向け住宅や帰宅困難者の一時避難施設等の新たな環境を整備いただくなど、本市のめざす「災害に強く快適で安全な住みよいまちづくり」の推進につながるものです。
本市では、将来の人口減少局面においても持続可能な都市を維持することを目指し、草津市立地適正化計画により「コンパクトシティ・プラス・ネットワーク」のまちづくりを推進しており、今後も、草津のまちがさらに住みよく、ずっと住み続けたいまちとなるよう皆様とともに取り組んでまいりますので、皆様方には、より一層の御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げました。

北中西・栄町地区再開発事業祝賀式

15時00分 湖南広域行政組合議会2月定例会を開会しました。
本日の定例会では、令和2年度湖南広域行政組合一般会計予算など、6件の議案について原案どおり議決いただきました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る